弘人エビ

えびブログかな


昨日お伝えしたエビが届きました

006_convert_20120831174541.jpg

二匹いますシャドーが

見えない方のためにこちらをどうぞ

007_convert_20120831174634.jpg

008_convert_20120831202646.jpg

やっぱり画像が・・・

でもいい個体です  

これでシャドーが計5匹になりました(笑)

これでシャドーを買わないで済むぞ~

あと今日はブルームーンですね

つぎ見れるのは2015年だそうです

見たら幸せになれるもしかしたら

あした抱卵してる個体が出るかも(笑)

それではさよなら


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
RT
ど~もお久しぶりです

昨日はローキーズでRTがありましたね

ぼくは、三品買いました

なにを買ったかは明日のお楽しみ

それではさよなら
水槽をみてたら新種個体を

見つけましたみてください

スケルトンエビ

001_convert_20120825155129.jpg

きれいですねv^u^ve餌食べてます

でもよく見ると脱皮した殻でした(笑)

餌食べながら脱皮したエビさんは

器用ですね~

002_convert_20120825155200.jpg

脱皮したのはこのターコさんだとおもいます

それではさよなら


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ども~弘人で~す

みなさんお久しぶりです

今日は、ショップであるものを買ってきました

それは、

004_convert_20120824145147.jpg

これです

わかりますか?

シュリンプクラブという本とピぺットです

本の記事は読んでて勉強になりました

最後にエビ写真・・・

006_convert_20120824145226.jpg


008_convert_20120824145323.jpg


それではさよなら


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
皆様のおかげで

にほんブログ村ランキングで

99位に入りました^v^

001_convert_20120819220649.jpg

こんなブログが99位なんて

正直びっくりしました

これもみなさまのおかげですね

ありがとうございます

これからも応援おねがいします

こっちも応援よろしく

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日の写真は

あまりにも酷かったので撮り直しました

それでは新写真どうぞ

001_convert_20120818142931.jpg
003_convert_20120818143030.jpg
006_convert_20120818142858.jpg

少し見にくいですが

いい個体ですよね

それではバーイ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ついにお披露目RTで買ったシャドーたち~

398_convert_20120817224306.jpg
400_convert_20120817224454.jpg


401_convert_20120817224802.jpg

上から順にターコイズ

     シャドー

     ブルーシャドーですー


画像が汚い!すいませんね

デジカメで撮ったものですから

こらからカメラの腕もあげないとですね(苦笑)

それでは

この子達が殖えますように

押したら殖えるかも



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
急遽水槽を立ち上げることにしました^v^

理由は、ブログ見てくれてる人は

わかりますよね

今朝シャドーが三匹届いたのでそのためにです

まず水槽をきれいに洗ってフィルターと

スポンジをひきました

395_convert_20120817204246.jpg

スポンジ汚いですね

だけど気にしないでソイルを敷いて

396_convert_20120817204339.jpg

これでよしあとは水を入れるだけ

397_convert_20120817204425.jpg

これで終わり一汗かいたz

それではまたあとで^y^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ローキーズのRTで買ったシャドーが

今届きました

387_convert_20120817104322.jpg

気になる中身は・・・・



388_convert_20120817104419.jpg

中身見れませんね

ほんとは、シャドー1匹

       ブルーシャドー1匹
  
       ターコイズ1匹の計三匹です

自分ではいい買い物だったと思います

しっかり殖えてくれたらいいですね

最後までみてくれてありがとうございます

この三匹が殖えますように
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
strangepattern25-img600x337-1337088210rjgtqw8614_convert_20120816195638.jpg



この上の画像のエビってピントですか?

最近ピントが人気ですよね

でもどれがピントなのかわかりません

かっこいいのはわかるんですけど・・・・

でも僕じゃ一生見れないんだろうな

誰かピントのこと詳しく教えてくださいよ~

コメントまってます

押してくれたらいいことあるかもよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
みなさんに報告~

アジャパ受賞してませんでした

たんなる僕の見間違いでした

でもでもでもでも

そんなの関係ねそんなの関係ね

はいおっぱっぴー

でもRTでシャドー三匹落としたので


ぽっちと押していってね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんばんわ弘人で~す


今日は23時からローキーズで

待ちにまった


101_convert_20120815194925.jpg


RTがありますね  みなさんはなに狙いですか?

ぼくは、シャドー狙いですかね


最後まで見てくれて


ぽっちと押して行ってください


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
続きを読む
熱海に旅行に行っているときなんと

ローキーズさんのあじゃぱコンテストで

僕の作品が入賞してたんです



acc2012sp3_convert_20120815102205.jpg


もらう商品はレッドシャドーにしました

早く届くといいな


今ぼくは、熱海にきてま~す

ホテルのパソコンをつかっているので

写真はまた今度投稿します

それではさよおなら
img_gojita.jpg
続きを読む
017
続きを読む
018
続きを読む
ブログ始めました

趣味は、ミラバトです
最近は育ててないけど秋ぐらいからまたシャドーを飼おうと思うので
その時は、お知らせします

初心者なのでわからないことがあるけどがんばるので
応援お願いします
テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
