弘人エビ

えびブログかな

またやっちゃた~

昨日のRTでまたエビを買ってしまいました

またおこずかいが・・・・

でも三匹でなんと2580円

安いうれしい~

この値段で三匹は安いですよね

しかもローキーズインターナショナルに引き取りに

行くのでまたきれいなエビが見れますね

行くのは明日かなもし見かけたら声をかけてください

それではさよなら


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今宵はRTですね

bass3_convert_20120913181627.jpg



しかも今回は♀が多めだそうです

いいですね秋の爆殖にむけて

きょうもいっぱいかわないと 今いる♀が抱卵してほしいものです

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  僕がえびを買わないようにおしていってください(笑)
もう少しで秋になりますね

食欲の秋 ・ 運動の秋 ・ エビの秋(笑)

秋はエビ飼育にとって一大イベントですよね^v^

この秋エビたちが抱卵して殖えてくれればいいですね



話はかわりますが明日は何をしますか?

僕はローキーズのセールをまた買うかもじゃなくて

みることにします

でも本当は買いたいですけど(笑)

今日はここまでさよなら


今日のエビ

006_convert_20120824145226.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村   

↑ぽっちとおしていってください

なんとついに・・・

○○の時代がきた~

その時代の名は・・・そう

080_convert_20120908181624.jpg

コケ時代(笑)

コケが殖えるのは良いことなのか

はたまた悪いのか

わかりません

でも写真撮るときはくそ邪魔ですよね(笑)

でも殖えてうれしいのは

コケよりエビ団子ですよね


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ど~もひろとです~

今日は、一つ水槽を紹介したいとおもいます

これです
 
002_convert_20120907200443.jpg

絶対見にくいと思いますが

シャドービーの水槽です

シャドーは隣の水槽に入っています

しかも抱卵個体が三匹います

014_convert_20120907200809.jpg

この水槽は微生物もいるので結構いいんですよ^v^

話は変わりますが今日は月に一回のあることをしました

016_convert_20120907201212.jpg

プラチナソイルですこれを

ぼくは毎月一回一握り分水槽にいれてます

こうやって

017_convert_20120907201451.jpg

こうします

018_convert_20120907201604.jpg

019_convert_20120907201642.jpg

こんな簡単なことが意外と効果あるんですよね~

もしよかったら試してみてください

002_convert_20120825155200.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


